織田隼人の恋活クリニック しっかり向き合いさえすればあなたを幸せにしてくれる『恋愛』という存在を味方にする方法を見て行きましょう!

Profile

織田隼人
<監修> 織田 隼人 (おだ・はやと)
心理コーディネーター。シオンコンサルティングCEO。男と女の心理の違いと理解を深める方法を説き、読者数35,000人のメルマガ『異性の心理マーケティング』の発行人としてネットで人気を集める。著作は「彼と復縁したい貴女へ」(あさ出版) 、「モテるコンサルティング戦略」(PHP研究所) 、「MBA恋愛戦略」(大和出版) 「好きな人と仲直りするコトバ」(主婦の友社) 、「妻の相談に乗ってはいけない」(学研)、「 頭のいい 女性の伝え方・ふるまい方」(日本実業出版社) 、「モテの真実」(あさ出版)、など多数。

2011.03.15

”追えば逃げる”の男性心理とは!?

関連キーワード:価値観  体験談  異性

奈美さん 28歳 会社員
「職場にすごく気になる同僚男性がいます。彼はおとなしくて、物静かな性格。すでに告白もしたし、その後も積極的に彼にアプローチしているのですが、なかなか振り向いてくれません。 バレンタインデーにも頑張って手作りチョコを渡したのに、全く進展無し。いったいどうしたらいいでしょうか?」

【診断】
“追いかけると逃げられる”症候群


追いかけるほど男性に引かれる

好きになった男性には迷わず積極的にアプローチをするという奈美さん。でもちょっと待って! 男性には遺伝的、生物学的に持って生まれた、ベースとなる共通の気質があるのです。それを理解せずに、やみくもに押してばかりではなかなか結果に結びつかないことも多いのです。
男性は大昔の時代には“狩り”をして生活していました。魚や動物を捕獲することで、生命を維持してきたわけです。そのため男性の遺伝子には、元来対象を追いかける性質が備わっているわけです。
男性側からの視点で見ると、奈美さんは積極的すぎる女”に映ってしまっていないか?ということなのです。 

関連キーワード:価値観  体験談  異性

Check!あなたの婚活力診断

  • 恋のバリア度チェック
  • 独り身とオサラバできるかチェック
  • 恋愛感度チェック
  • ココロのバランスチェック
  • 本当の「私」チェック
  • 恋愛スキルチェック
  • 無料コンサルティングに相談しよう!結婚観や理想の相手像など、あなたのご要望をお聞きしながらコンサルティングいたします。【詳しくはこちら】
  • 自分を知って理想の相手と出会おう!!あなたの結婚EQチェック【30の質問に答えるだけ!】

PAGE TOP