織田隼人の恋活クリニック しっかり向き合いさえすればあなたを幸せにしてくれる『恋愛』という存在を味方にする方法を見て行きましょう!

Profile

織田隼人
<監修> 織田 隼人 (おだ・はやと)
心理コーディネーター。シオンコンサルティングCEO。男と女の心理の違いと理解を深める方法を説き、読者数35,000人のメルマガ『異性の心理マーケティング』の発行人としてネットで人気を集める。著作は「彼と復縁したい貴女へ」(あさ出版) 、「モテるコンサルティング戦略」(PHP研究所) 、「MBA恋愛戦略」(大和出版) 「好きな人と仲直りするコトバ」(主婦の友社) 、「妻の相談に乗ってはいけない」(学研)、「 頭のいい 女性の伝え方・ふるまい方」(日本実業出版社) 、「モテの真実」(あさ出版)、など多数。

2011.04.27

“アンラーニング”のススメ

関連キーワード:異性  コンプレックス  アラサー婚活

佐和子さん 37歳 出版社勤務
「正直これまで、“自分磨き”にはかなりの時間とお金を費やしてきました。茶道、華道、お料理などの習い事から、フランス語、会計士などの語学や資格、エステやファッションなど。自分が好きと思えるものには何でも真剣に取り組んできたつもりです。男友達からも「美人で何でもできてスタイルも良し」と評価は悪くない私ですが、肝心の恋愛はというと…正直うまくいっていません。年齢的にもちょっとあせってきたし、彼氏をつくって結婚したい! やっぱり男性って、結局は若い女の子が好きなのでしょうか?」

【診断】
恋の過剰トレーニング


若さの本当の意味とは?

佐和子さんのように“自分磨き”をされている女性は多いと思います。では、多くの経験を積み、内面も外見も磨かれた素敵な女性に彼氏ができないとしたら…。いったい何が問題なのでしょうか?
冒頭のお話のように、一般的にいえば若い女性は確かに男性からモテる傾向にあるようですが、「なぜ若いとモテるのか?」という問いに対しては、「種の保存を前提とした場合、男性は若い女性を好む傾向がある」という単純な結論に帰結してしまいます。
しかし、それだけではなくこの「若さ」という言葉に隠された、もっと深い意味合いがあるのです。

関連キーワード:異性  コンプレックス  アラサー婚活

Check!あなたの婚活力診断

  • 恋のバリア度チェック
  • 独り身とオサラバできるかチェック
  • 恋愛感度チェック
  • ココロのバランスチェック
  • 本当の「私」チェック
  • 恋愛スキルチェック
  • 無料コンサルティングに相談しよう!結婚観や理想の相手像など、あなたのご要望をお聞きしながらコンサルティングいたします。【詳しくはこちら】
  • 自分を知って理想の相手と出会おう!!あなたの結婚EQチェック【30の質問に答えるだけ!】

PAGE TOP