婚活 出会い アドバイス

婚活Q&A 相談室長 ツヴァイ アドヴァイザー・棚橋やす子 出会いと恋のHappy相談室 「婚活」ってたいへんそう・・・・・・でも、大丈夫!!経験豊富なアドヴァイザーが、婚活中の皆さまの相談にお答えします。

Profile

棚橋やす子
ツヴァイ チーフアドヴァイザー 棚橋やす子
1992年、入社。アドヴァイザー歴19年。アドバイスのモットーは、「母のような思いを大切に、プロとして冷静にエールを送り続けること」。ツヴァイ会員の皆さまの良き相談相手として、また、「ファーストインプレッションセミナー」などの講師としても活躍中。
2013.06.28

50代の婚活。年齢的な問題をどのように考えていけばいいでしょうか? つづきを見る

独身のまま気づけばもう50代に。でもやっぱり、誰かと一緒になりたい気持ちは持ち続けています。

2013.06.21

結婚したいけど、できなくて不安な40代独身。30代迄の婚活と考え方を切り替えたほうがいい? つづきを見る

独身のまま40代になって数年が経ちます。結婚したい気持ちは変わりません。でもなかなか結婚できずにいる自分が、もどかしくてなりません。

2013.01.16

パートナー探しの結論はいつも「この人とは価値観が合わない」。どうすればいいの? つづきを見る

「この人!」と思えるパートナーと出会えません。何となくいつも「価値観が合わないな」と思ってしまうのです。

2013.01.09

「完璧な男性」との出会いに期待するほど、男性の欠点が目についてしまうのですが……? つづきを見る

いいなと思う男性が現れても、すぐに欠点が気になってしまいます。完璧な男性なんて、いないのでしょうか?

2012.10.09

「どうしてこの二人が?」という“意外性”のあるカップルが多いような気がします。なぜなの? つづきを見る

普段、なにげなく目にする“意外性”のあるカップル。どんなきっかけでお付き合いが始まるのか不思議です。

2012.08.31

なぜ私だけ結婚が決まらないのかな? 正直言って、最近“婚活疲れ”しています…… つづきを見る

出会いを求めて活動しているけど、何だか最近カラ回りしているみたい。結婚が決まらないのは自分だけって気がしてしまいます。

2012.07.04

「この人なら」と思える相手が見つかりません。“条件”が厳しいのでしょうか? つづきを見る

いろんな方と出会いますが、「この人となら結婚したい」と思える方には、まだ出会えないんです。そんなに条件にこだわっているわけではないのに……。

2012.05.01

“文面”で上手に自己アピールするには、どうすればいいですか? つづきを見る

自己アピール用のプロフィールやメッセージ欄に、何を書けばいいのかわかりません。ポイントを教えてもらえますか?

2012.03.23

「安定した収入」という条件を相手に求めるのは厳しいのでしょうか・・・ つづきを見る

「安定した収入」が結婚相手に求める条件です。でも友達からは、「収入にこだわりすぎよ」と言われてしまいました。

2012.01.25

内気な性格の私。婚活・恋活といっても性格は変えられませんよね? つづきを見る

恋活・婚活中なのですが、内気な性格なので、どうしても男性の前で緊張してしまうのですが……。

2012.01.11

「あなたの結婚の条件、厳しすぎない?」と 友達から言われてしまったのですが……。 つづきを見る

友達から「あなたは結婚の条件が厳しすぎるのよ」と言われました。そんなに条件にこだわっているつもりはないけど……?

2011.11.22

「いい出会いがあったら結婚しよう」と決めて 早3年が経ってしまいました……。 つづきを見る

「いい人が現れないかな」と思い続けても、月日が経つばかり。どうすれば現状を変えられるでしょうか。

2011.10.26

話し下手、無口な男性って苦手です。 どんな性格なのか、わかりにくくない? つづきを見る

出会う男性、出会う男性、愛想がない人ばかり。悪い人じゃなさそうだけど……。

2011.08.31

友達が結婚するっていうニュースに、なぜか落ち込む私って……。 つづきを見る

いつも女子会で盛り上がっていた友達が、ひとり、ひふたりと結婚しました。

Check!あなたの婚活力診断

  • 恋のバリア度チェック
  • 独り身とオサラバできるかチェック
  • 恋愛感度チェック
  • ココロのバランスチェック
  • 本当の「私」チェック
  • 恋愛スキルチェック
  • 無料コンサルティングに相談しよう!結婚観や理想の相手像など、あなたのご要望をお聞きしながらコンサルティングいたします。【詳しくはこちら】
  • 自分を知って理想の相手と出会おう!!あなたの結婚EQチェック【30の質問に答えるだけ!】

PAGE TOP