婚活サイト ウーマン ツヴァイTOP > コラム インデックス > 出会いと恋のHappy相談室 > 内気な性格の私。婚活・恋活といっても性格は変えられませんよね?

婚活Q&A 相談室長 ツヴァイ アドヴァイザー・棚橋やす子 出会いと恋のHappy相談室 「婚活」ってたいへんそう・・・・・・でも、大丈夫!!経験豊富なアドヴァイザーが、婚活中の皆さまの相談にお答えします。

Profile

棚橋やす子
ツヴァイ チーフアドヴァイザー 棚橋やす子
1992年、入社。アドヴァイザー歴19年。アドバイスのモットーは、「母のような思いを大切に、プロとして冷静にエールを送り続けること」。ツヴァイ会員の皆さまの良き相談相手として、また、「ファーストインプレッションセミナー」などの講師としても活躍中。

2012.01.25

内気な性格の私。婚活・恋活といっても性格は変えられませんよね?

関連キーワード:婚活  結婚相談所  コンプレックス

恋活するには「内気」な性格を直さないといけませんか?
内気な性格でもOK。話し下手でも、“聞き上手”を目指しましょう。

見かけ以外のポイントを磨く努力が“魅力的な女性”への近道

明るくて話し上手、男性にも人気。皆さんのまわりにも、「私もあんなふうになりたいな」と思う女性がいるのではありませんか? いつでも振る舞いがパッと華やかで、社交的な女性には憧れてしまいますよね。
でも、「彼女に比べたら私なんて内気だから……」と自信を失う必要はありません。華やかで明るい女性は、男性から人気があるように見えますが、必ずしもそんなことはありません。華やかであろうと、地味であろうと、男性に結婚を決意させるのは、見かけの印象だけではないからです。

世の中の男性のなかには、華やかさのある女性に対して、「ぼくには向いていない、合わない」と思っている人もいます。世の中の男性すべてが、明るく快活な女性を望んでいるわけではないのです。女性の立場から見ても、同じことが言えるのではないでしょうか。
長く続く結婚生活のことを考えれば、見かけよりも価値観や相性が合っているかどうか、自分の存在を認めてくれ、尊敬し合える人かどうかなど、内面的な魅力のほうが重要だからです。

ですから、あなたはご自分が内気であることを「短所」ではなく、むしろ「長所」として認めてあげるようにしましょう。
表面的に話下手、多少内気で引っ込み思案でも、自分の中にしっかりした芯を持っていれば、男性たちはあなたの良さを見抜いてくれます。

関連キーワード:婚活  結婚相談所  コンプレックス

Check!あなたの婚活力診断

  • 恋のバリア度チェック
  • 独り身とオサラバできるかチェック
  • 恋愛感度チェック
  • ココロのバランスチェック
  • 本当の「私」チェック
  • 恋愛スキルチェック
  • 無料コンサルティングに相談しよう!結婚観や理想の相手像など、あなたのご要望をお聞きしながらコンサルティングいたします。【詳しくはこちら】
  • 自分を知って理想の相手と出会おう!!あなたの結婚EQチェック【30の質問に答えるだけ!】

PAGE TOP