女性 幸せ 転機 体験談

ハッピーウーマンに聞く 私のターニング★ポイント 人生を変える「ターニング・ポイント」。この企画では、いま輝いている女性たちが、ハッピーをつかむ転機となったエピソードについて語っていただきます。

2013.02.15

大好きなふたつの仕事と、幸福な結婚
彼女がいつも幸運に恵まれる理由とは?
つづきを見る

幼いころからの夢を叶え、保育士として活躍する美恵さん。幸せな結婚と大好きなふたつの仕事を手に入れた、彼女の幸せの秘訣とは?

2013.01.16

悲しみと苦しみを乗り越えて
見つけた、より楽に生きる術
つづきを見る

様々な悲しみと苦しみを乗り越え、また明るく笑えるようになった美咲さん。彼女が学んだ、生きる教訓とは?

2012.11.01

深夜残業に2年間耐え、運と努力で
長年の夢だった映画会社へ転職!
つづきを見る

「映画会社で働く」という夢へのステップとして、まずはPR会社で働き始めた瞳さん。しかし毎日の深夜残業で、心も身体もボロボロ。入社早々、辞めたいという気持ちが止まらない。果たして、最終目標である「映画会社への転職」は叶うのか?

2012.08.30

いつも「辞めたい」と逃げていた私が
仕事に “やりがい”を見いだせた理由
つづきを見る

損害保険会社で顧客との交渉に日々奮闘する美紀さん。何かとストレスフルな仕事だけれど、長年続けられている理由とは?

2012.06.28

就職戦線を乗り越え天職に出会う
消極的だった彼とも、ついに結婚へ!
つづきを見る

片想いを実らせて付き合うも、彼には結婚の意志がない!? さらに就職活動でも崖っぷち! そんな麻里絵さんが、仕事も恋愛も幸せをつかめた理由とは?

2012.06.14

“内気な私”を脱皮して
気持ちを伝え仕事も恋愛も好転!
つづきを見る

消極的で自分の意見を伝えられなかった和美さん。そんな彼女に取引先からクレームが。さらには草食男子に恋をして…!?

2012.04.11

転職を重ね、ついに見つけた私の働き方
アパレルブランドを立ち上げ、充実の日々
つづきを見る

幾たびもの転職経験を経て、自分自身のブランドを立ち上げ、ファッションデザイナーとして活躍する永野涼子さん。その輝きの秘密は?

2012.03.28

退職して再入学し、新たな夢に挑戦!
年下の学友に気づかされた“思い込み”
つづきを見る

都内の文系大学を卒業後、大学病院の医療事務職として就職した弘子さん。主に、患者さんの受付を担当していた・・・

2012.02.17

夫とふたりでケーキ屋さんを開店!
“幸せオーラ”いっぱいの素敵女性
つづきを見る

パティシエのご主人とふたりで、東京都足立区の洋菓子店『パティスリー シフォン』を経営し、主に接客を担当する佐藤陽子さん・・・

2011.12.09

仕事も恋も、願いを叶えた!
どんな環境でもチャンスはつかめる
つづきを見る

子供のころからの夢をかなえ、イラストレーターとして活躍する琴月綾さん。シリーズ累計140万部の大ヒット作・・・

2011.10.19

片想いの恋を実らせ、相思相愛に!
行動力で手に入れた「幸せな結婚」
つづきを見る

大好きな彼に愛されたい、もっともっと一緒にいたい……恋する女性なら、そう願うのは当然のこと。でも現実は・・・

2011.09.14

やりたい仕事がわからなかった20代を経て
ようやく見つけた“私らしい生き方
つづきを見る

「正社員で働かなきゃ」「人に自信を持って言える仕事じゃないと、カッコ悪い」――“働く”ことにそんなプレッシャーを感じつつも・・・

2011.08.18

つらくてたまらなかった職場の人間関係
自分次第でここまで変えることができた
つづきを見る

「あの言葉がなかったら、とっくに退職していましたね」。優しい笑顔でそう話すのは、介護福祉士の高野桃子さん。

Check!あなたの婚活力診断

  • 恋のバリア度チェック
  • 独り身とオサラバできるかチェック
  • 恋愛感度チェック
  • ココロのバランスチェック
  • 本当の「私」チェック
  • 恋愛スキルチェック
  • 無料コンサルティングに相談しよう!結婚観や理想の相手像など、あなたのご要望をお聞きしながらコンサルティングいたします。【詳しくはこちら】
  • 自分を知って理想の相手と出会おう!!あなたの結婚EQチェック【30の質問に答えるだけ!】

PAGE TOP