婚活サイト ウーマン ツヴァイTOP > コラム インデックス > ハッピーウーマンに聞く私のターニング★ポイント > 夫とふたりでケーキ屋さんを開店! “幸せオーラ”いっぱいの素敵女性

ハッピーウーマンに聞く 私のターニング★ポイント 人生を変える「ターニング・ポイント」。この企画では、いま輝いている女性たちが、ハッピーをつかむ転機となったエピソードについて語っていただきます。

2012.02.17

夫とふたりでケーキ屋さんを開店!
“幸せオーラ”いっぱいの素敵女性

関連キーワード:婚活  体験談  価値観

第6回 佐藤陽子さん(洋菓子店を夫婦で経営、接客担当)
1970年、埼玉県生まれ。新卒入社した都内有名ホテルでパティシエのご主人と出会い、1999年に結婚。2010年10月に東京都足立区の五反野駅近くに、夫婦で洋菓子店『パティスリー シフォン』をオープンし、接客を担当する。趣味は旅行、音楽鑑賞、雑貨集め。明るく親切で、幸せオーラいっぱいのかわいらしい女性。
パティシエの夫との運命の出逢い

パティシエのご主人とふたりで、東京都足立区の洋菓子店『パティスリー シフォン』を経営し、主に接客を担当する佐藤陽子さん。明るくてとても優しく、“幸せオーラ”がキラキラと輝くような女性だ。有名ホテル出身のご主人もまた優しい男性で、彼が作るおいしいケーキや焼き菓子はもちろん、ふたりの人柄も同店の大きな魅力。
「お店を始めて本当によかった。楽しいですよ♪」とキュートな笑顔で話す陽子さんから、その幸せエッセンスをさぐってみよう。
 
とくに何もないのに幸せを感じる、お気楽な性格なんです!」と笑う陽子さん。現在の生活に心から満足している様子がよく伝わってくる。彼女と話していると、こちらまでなんだか幸せな気持ちになるから不思議だ。
彼女がコーディネートする店内は木材を基調とした温かい雰囲気で、趣味の雑貨集めをいかし、動物のマスコットなどが飾られている。心が和むような手芸雑貨も売られていて、幼いころに憧れる“かわいいケーキ屋さん”のイメージそのものだ。そんな素敵空間に陽子さんとご主人の明るい声が響き、店内にまで幸せがいっぱい満ちているよう。
            
陽子さんとご主人が出会ったのは、同期で新卒入社した都内有名ホテル。陽子さんは総合職としてフロントや営業を担当し、ご主人はシェフやパティシエとして活躍していた。
 
「そのころは、お互いに別の恋人がいたんです。でも遠くから主人を見て、いいな〜と思っていて。一目惚れかも(照)? 研修や社員旅行で接っするうちに、どちらからともなくお付き合いするようになりました。主人も私も、相手がアプローチしてきたと思っているんですけどね(笑)!」
 
交際を数年続け、28歳で社内結婚。それからしばらくして、陽子さんは(社)日本ホテル・レストランサービス技能協会に転職した。今年で結婚13年目になる。
 
「主人はホテルでパティシエとして働くうちに、いつか自分のお店を持ちたいと夢みるようになりました。私も昔から何かを作ったりすることが大好きで、主人の繊細さや器用さ、センスのよさはわかっていたので、いつか絶対に実現してくれる人だ! と確信していました(笑)。私は職場のみんながいい人で、仕事も楽しかったから、本当は退職したくなかったんです(笑)。でも主人の夢は私の夢でもあるから、応援したいなと思っていました!」

関連キーワード:婚活  体験談  価値観

Check!あなたの婚活力診断

  • 恋のバリア度チェック
  • 独り身とオサラバできるかチェック
  • 恋愛感度チェック
  • ココロのバランスチェック
  • 本当の「私」チェック
  • 恋愛スキルチェック
  • 無料コンサルティングに相談しよう!結婚観や理想の相手像など、あなたのご要望をお聞きしながらコンサルティングいたします。【詳しくはこちら】
  • 自分を知って理想の相手と出会おう!!あなたの結婚EQチェック【30の質問に答えるだけ!】

PAGE TOP